電子申請等の利用について

インターネットを利用し、適合マーク発行申請、登録票発行申請及び適合マーク等表示報告を行うことができます。

 ◆ 電子申請等の事前準備

電子申請等を行うには、担当者ユーザーID及び担当者パスワード、並びに承認者ユーザーID及び承認者パスワードが
必要です。
適合マーク等表示報告は、本協会で定めるレイアウトのデータ(CSV形式)の添付が必要です。
電子申請等を行いたい事業者は、事前に本協会製品認証部までお問い合わせください。
各ID・パスワードをご連絡致します。


 ◆ ご担当者氏名及びメールアドレスの取得について

申請受付、申請受理完了及び不備内容の通知は電子メールで送信するため、電子申請時にご担当者の
氏名及びメールアドレスを取得させていただきます。
なお、取得した氏名及びメールアドレスは、電子申請等の通知目的以外には使用しません。
電子申請等をご利用になる場合は、個人情報保護方針をお読みください。


 ◆ 電子申請等の受付について

電子申請等の受付には、品質システム管理責任者または登録管理責任者(以下、管理責任者)等の承認者
による”承認”が必要です。
※システム上、未承認のものは受付されません。


 ◆ 添付書類について

申請の内容や添付書類に不備がある場合は、申請の受理はできません。
電子申請等の受付時は、添付書類に不備があるか否かのチェックは行いません。
不備がある場合は、後日不備の内容を指定したメールアドレスに通知致します。不備を訂正したのち、再度申請を行ってください。
添付書類に不備がなかった場合は、申請受理完了の旨を電子メールにて通知致します。


 ◆ 申請手数料について

適合マーク発行及び登録票発行の申請を行う場合は、事前に申請手数料を振り込みしてください。
入金の確認ができない場合は、申請の受理はできません。


 ◆ 動作環境について

以下の環境で電子申請の動作を確認しています。
OS:Windows Vista
Windows 7
Windows 8
ブラウザ:Internet Explorer 7
Internet Explorer 8
Internet Explorer 9
Internet Explorer 10
Internet Explorer 11